最近の記事

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

ブログ内検索

姉妹サイト

リンク

広告

ツイッター

プロフィール

ひろのり

Author:ひろのり
青森生まれの41歳。東京→仙台→横浜と移り住み、東京下町に来て8年になります。

最近のコメント

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
年末大掃除の合間に昼食で年越し蕎麦です。
ざる蕎麦はカツ丼セット、たぬき蕎麦はカレーセットでいただきました。
蕎麦粉は青森県産のものを使用しているとのこと。
なめらかな食感で蕎麦の風味も存分に楽しめました。

12301357_ML_TS3A1150.jpg

12301354_TS3A1148.jpg

下町のエキストラ。

12231633_ML_TS3A1137.jpg
12231616_TS3A1132.jpg
レトロというよりマニアの間ではかなりボロくて有名な銭湯。
建物は1950年(昭和25年)に建てられたものだそうです。

今年は12月20日が冬至だったことから
おもての掲示板に柚子湯の告知が貼ってありました。

12231613_TS3A1128.jpg

12231607_ML_TS3A1122.jpg
12231604_TS3A1121.jpg
公園の中に野菜のオブジェ。
この付近には有名人の実家があるそうです。

12231601_ML_TS3A1118.jpg

(株)東京楽天地が運営する複合レジャー施設。
1937年からある錦糸町のシンボルのひとつです。
最上階の9階では天然温泉に入れます(ただし男性専用)。

12231610_TS3A1114.jpg

錦糸町南口にある行列のできる魚屋さん。
行列客のお目当てはマグロorタコのぶつ切り。
マグロは安い上に脂がのっていて絶品です。

12191609_ML_TS3A1112.jpg

スカイツリー付近のデカ盛りの店 その2

野菜の盛りは3段階から無料で選べます。
写真は野菜少なめ。夜遅かったので油も少なめでお願いしました。

野菜多めは凄そうです。胃に自信のある方はどうぞ。
本店は堀切にあるそうです。「ラーメン二郎」系ですね。

12180040_TS3A1106.jpg

12191709_TS3A1117.jpg

1967年開店の曳舟店が曳舟駅前に移転して
11月27日にグランドオープン。

スカイツリーのお膝元の店舗だけあって
店内のあちこちに色々なスカイツリーがありました。

12051538_ML_TS3A1090.jpg

12051540_ML_TS3A1091.jpg

今年で7回目のJR錦糸町駅北口のイルミネーション。
テーマは「雪の降る街?スノーシャンデリアの彩る冬模様?」です。
2010年11月5日(金)?2011年1月11日(火)までの開催となります。



創業100年を超える江戸切子の老舗です。
以前は錦糸町駅の近くにありましたが、2010年5月から現在の場所に移転しました。
工房を併設していて、江戸切子の体験もできます。

12041503_TS3A1078.jpg

こちらの江戸切子は、東京スカイツリーの近くにある「すみだもの処」でも販売されています。
12041506_ML_TS3A1080.jpg

東京スカイツリーの江戸切子があったので撮影許可を得て撮らせていただきました。
価格はスカイツリーの高さにちなんで6340円。
12041505_ML_TS3A1079.jpg

12041446_TS3A1077.jpg

| ホーム |


 ホーム 


